お客様の集まる場所にあなたのメッセージを届ける方法│飲食店 経営 集客
こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。
前回のブログから少し時間が空いてしまいました
前回はターゲットを設定しそこに適切な
メッセージを届けるということでした。
http://www.dogstyle.jp/archives/852
では今日はそのメッセージを送るターゲットは
どこに居るかと言う事お伝えします。
違い視点から言うと、どんなメディアに届けるか
ということです。
マーケティングにおけるメディアとは、PC、スマホの
デジタル系とFAXやチラシ、はがき等のアナログ系に
分けられます。
広告を行う上で、ターゲットがどんなメディアを主に
使っているかを把握することは非常に大事です。
ターゲットを絞りそこに適切なメッセージを用意しても
届けるメディアを間違えばその広告は意味のないものになります。
例えば、あなたのターゲットが60台以上の方が多い場合
いくらメールやFBのデジタルメディアで届けても
難しいことは容易に想像できますよね。
冷静に考えれば当たり前なのですが、いざやるとなると
FBよさそうだとか今の時代メールでしょなど、
流行りのターゲットを考えずに実行してしまう場合あります。
60台以上のシニアの方々はDMやチラシの方が効果が高いのです。
まず、ご自分のお客様の属性を把握して適切なメディア
を見つけてください。
では。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Googoleに好かれる、スマホ対応サイト構築セミナー
を近く開催予定です。
いち早くメルマガ読者様にご案内をする
予定ですので、是非メルマガ登録お忘れなく。
開催予定地:都内
日程は未定ですが:平日開催を予定
詳しくはこちらで
http://goo.gl/0yrIsN
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏