1. TOP
  2. スマホコンサル
  3. 経営者であるあなたのたった1つの仕事│飲食店 経営 集客

経営者であるあなたのたった1つの仕事│飲食店 経営 集客

こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが質問です?

Q:あなたはお仕事は何ですか?

飲食業、美容業、整体治療院、アパレル、ネイルサロン
エステ。

さて、正解は?

 

残念ながら、どれも不正解です。残念(・_・;)

 

 

人に自分のビジネスを紹介する場合は、レストラン経営など
店舗と言っても、いいと思います。

 

でも、経営者であるあなたの本当仕事

それは・・・・

 

 

 

【マーケティング業】

つまり、いかに顧客に来店してもらい
お金を使ってもらえるか

その施策を考えるのが、経営者であるあなたの本職です。

 

 

冒頭の質問の答えのように

商いの商品を答えてしまうと言うのは、商品中心の考えに
他なりません。

あなたの、商売の中心は何でしょうか?

●商品ですか?

●お客様ですか?

 

商品だと思ったあなた、考え方をシフトする必要が
あります。

 

商品中心の考え方をしているとこのようになります。

●お客さんの入りが悪い

●常連さんが来なくなった

 

95%の経営者はこう考えます。

 

●料理の質が落ちた、もっと技術を学ばなければ

●店のサービスが落ちたせいだ、もっとホールスタッフの
サービスレベルの向上をしなければ。

 

しかし、5%の経営者はこう考えます。

●広告を使って来店を促さなければ

●どんな、イベントや販促ツールを使えば
お客様のりピーと回数を増やすことができるか

 

あなたはどっちですか?

商品や技術にフォオーカスすると、限界があります。
いくら、美味しい料理、一流ホテルに負けないくらいの
素晴らしいサービスを用意しても、お客様が来なければ
何の役にも立ちません。

それに、あなたの、料理やサービスを評価するのは
お客様であり、あなたではありません。

あなたは、その道のプロであり、お客様が来店され
その売上で生計をたているはずです。

だからお客様が離れるほど腕が落ちたとか、そんなことは
まず、あり得ないと思いませんか?

そんなに自信がありませんか?

 

お客様が来ないたった2つの理由

・あなたの店を知らない

・あなたの店に行ったことを忘れている

嘘みたいですが、事実なんです。

 

だから、マーケティング活動をしなければ
なりません。

 

マーケティングには色々な方法があります。

インターネット・スマホサイト・Facebook

twitter・DM・チラシ

まだありますが、これらは、全てマーケティング
の一つの手法です。

これらを組み合わせて効果的に使う必要があるのです。

 

先日、これらに、まつわる面白い経験をしたので
動画でお話します。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Googoleに好かれる、スマホ対応サイト構築セミナー
を近く開催予定です。
いち早くメルマガ読者様にご案内をする
予定ですので、是非メルマガ登録お忘れなく。

開催予定地:都内
日程は未定ですが:平日開催を予定

無料メルマガ登録ここから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • たった3つの施策で客単価を上げる方法

  • SNS時代のネットマーケティングとは

  • 10年後47%の仕事が不要になる? あなたの仕事は存続できているか

  • 読者さんにだけに告白します、実は今・・・