売上の上るキーワード スマホ集客 片岡 守┃店舗 独立 開業
こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
スマホ集客 の片岡です。
1日は僕の誕生日でした、気がつけばもう50年も生きています。
半世紀、長いですね〜、まさか自分がこの歳になるなんて
これもこれまで支えて頂いた皆さんに感謝しつつ
更にいい年の取り方をしてゆきたいと思っています。
ということで、誕生日は、毎年奥さんがご馳走してくれます
ここ数年はフグ屋さんと言うのが定番です。
フグといえば高級料理、そんなに頻繁には行けません
だからこの時とばかり、ご馳走なります。(^_^;)
予約の時間にお店に行くとまず、いらっしゃませ片岡様と名前を呼ばれ
席に通されました、その席はなんと6人が座れる大きな席です。
着席すると、店員さんが本日はお誕生日おめでとうございますと
声をかけてくれて、今度は店長さんがお祝の言葉をかけてくれます。
そして、料理が出され、程よい時間に、写真を撮影してくれて、フォトフレーム
に入れてプレゼントしてくれます。
頂いたフレームを見るとダイソーの商品と直ぐ分かりましたが、僕たちは大満足です。
週末の一番お客さんが入る時間に年に1度か2度しか行かない僕らにわざわざ、
6人がけの席を用意してくれたり写真を撮影してくれる、この気持が嬉しいですね。
さて、あなたは、今回テーマである店舗における売上の上るキーワードはお分かりですか?
それは記念日です。
あなたのお店では記念日のためのメニューはありますか?
僕が以前関わったおクライアントさんは記念日プランの設定はありませんでした
そこで、記念日プランを作りサービス内容も事細かに説明をスマホサイトに
載せたのです。
サービスと言ってもお金のかかることは、ほとんどしていませんし特に高級食材を
使っているわけではありません。
そのかわり、記念日のサービスは5種類以上用意をしました。
それで、値段は2人で16,000円です。
ちなにみこの店は、平均単価4,500ですので客単約1.8倍です。
それでも、予約は入るのです。
多くのお店は、記念日の設定が無かったり、あってもどんなサービスが提供できるのかを
明記していません。
お客様はこの店は自分達にどんサービスをしてくれるのかを知りたいと言う欲求を
満たしてあげなければ、納得してくれません。
これを事細にホームページ等に記載するのです。
しかし、グルメサイトや等では、ページの制約などで、きちんと書けない場合があります。
だから、自店のホームページでしっかり伝えます、そうすれば曜日に関係なく単価の高い予約が取れますし、そこから
リピーターさんになってくれたりするかもしれません。
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片岡 守
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