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300,000<3 ×3 スマホ集客 片岡 守

スマホコンサル この記事は約 4 分で読めます。

こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
スマホ集客 の片岡です。

From:新幹線車内から

今日は月1度の京都のクライントへの出張です。
今日は週末なので新幹線は満席です。

さて、タイトルの300,000<3 x3 数学的には変ですよね。

あなたは、何だと思いますか?

ちょっと難しいので、ヒント無しで、答えです。

実は、西暦2000年まで人類が過去30万年で発信した情報量を
たった2000年からの3年間で上回ってしまったという指標です。

その上回り方が半端じゃありません、過去30万年の3倍です。

これは2003年の話なので、今は天文学的数字で増えているでしょう

あなたも、毎日信じられない程の情報のシャワーを浴びている事になります。

では、そんな超情報過多の時代にあなたの、お店やサービスをどうやって

見込み客に伝え来店してもらいますか?

例えば、焼肉店の場合

ポータルサイトにあなたの店の情報を掲載しているとします。

掲載する側の店は、厳選した黒毛和牛のA5だけを使用し・・・・・

のように多くの店は商品のことをばかりを書いています

しかし、ポータルにお店を探しに来るお客さんはA5牛が何なのか

何でA5なの? そんな事は、よほど牛に興味が無い限りわかりません。

では、A5牛は他のA4以下の牛とはどう違うのか、味はどうなのか

具体的に、説明をしなければわかりませんし、品質だけ訴えても

あなたのお店を選ばないでしょうもっと言うと、初めての店に行こうと

するとき、お客さんは出される素材よりもお店の雰囲気とか、店長やスタッフ

の顔ぶれとか、行ったことのある人の口コミを参考にして店選びをしています。

ちなみに、僕のクライアントさんの登録しているポータルのアクセス率は

口コミが一番で全体の8割もあります。

事実、グルメサイトでは、口コミ中心の食べログが圧倒的に利用されています。

ポータルだけではなくて、あなたのホームページも同じことをしなければなりません

トップページにお客さんのコメントを掲載する、店内や料理の写真はもちろん

店長やスタッフの写真を載せる、と言うといや~恥ずかしくてとかいう返答が必ず

返ってきます。

お客さんは、どんな人がこの店の店主なのか純粋に知りたいだけなのです。

顔出しすることで、来店が増える可能性は十分あります。

はじめは、嫌かもしれませんが直ぐになれます。

実際僕もそうでした、今は何か、快感です。

顔出しして、お客さん増えるんだったら、安いもんではありませんか?

しっかりスマホ対応はしてくださいね。

店舗の場合 アクセスは PC<スマホ つまり PC3割<スマホ8割 だからです。

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ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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