スッキリしました。 スマホ 集客 片岡 守
こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
店舗ビジネス 集客専門のスマホコンサルタントの片岡です。
昨日はじめて、お風呂の掃除をプロにお願いして、キレイにしてもらいました。
越してから、約4年、中古で買ったので約8年にしてフル清掃です。
比較的に掃除はしているものの、石鹸カスの飛び散りや水垢は、素人では
なかなか取れません。
バスタブも、黒ずんだりしていて、手触りもザラザラ。
それで、一番驚いた、と言うよりも、衝撃に近かったのは、エプロンと
呼ばれる、バスタブの全面のパネル(うちはマンションでユニットバスです)
を外したら、何とも、オドロオドロしい、ヘドロみたいなのが、ビッチリ(・∀・)
こんな風呂によく毎日と思うと、ゾ〜っとしました。
あ〜、見なきゃ良かった。
お掃除の人が「じゃーはじめますね」時間は3時間程か掛かります。
そして、約3時間後、「終了しました。」
思わず「お〜っ」。。
いや〜さすが、プロです。
見違えるようにピッカピカです。
しかも、心なしかいい匂い。
でお会計を済ませ、最後にアンケートの返送をお願いされました。
僕は、仕事柄お客様の声を聞こうとクライントに言っている手前
アンケートには極力協力しています。
アンケートはよくある、5段階評価のやつです。
1.大変不満から5.大変満足 って、やつです。
この方式の場合、この手のタイプは顧客の真の声を拾いづらいんです。
僕の場合5段階評価は使いません。
店舗ビジネスの場合、アンケートの目的は
顧客の声を聞くことで評価では有りません
・ウチの店に来るまで、どんな問題や悩み抱えていたか。
・なぜ、数ある店からウチの店を選んでくれたか
・そして、その問題は解消されたか
こんな事を聞くと、その答えはあなたのお店やサービスの強みを
教えてくれる貴重な資料になります。
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また、ホームページの診断もさせて頂ています。
いずれも、こちらからどうぞ
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をさせて頂きます。
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片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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