恐るべきラインパワー スマホ集客 片岡 守
こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
飲食 集客専門のスマホコンサルタントの片岡です。
From:都内のスタバより
昨日、ビンタン島より帰ってきました。
季節が雨季への変わり目だった為、激しいスコールに
何度か見舞われましたが、フル充電出来ました。
今回の旅も多くのアジアの方々とお話しをする機会が有りました。
インドネシア、台湾、韓国そん会話なの中で連絡先を聞かれる事が
多くあります、例えば台湾に来たら連絡してください、是非会いましょう
のような感じですね。
数年前までは、メール、もう少し前は、Facebokでしたが
今は、「Do you have Line?」既にコミュニケーションツールとして
完全にLineが定着しています。
それもそのはず、日本では5千万人程のユーザ数ですが全世界では
5億6千万人に達しました。
その、ユーザー増加のスピードはFacebookを凌ぐ早さです。
特にアジア諸国でのユーザー伸び顕著で、インドネシアやタイは爆発的
にユーザーが増加しています。
しかし、日本でしか提供していない、サービスがあります。
それは「ラインアット」小規模店舗向けの法人サービスです。
スマホ集客は新規客の獲得に向いていますが、Lineはリーピータを
囲うのに最適なシステムです。
使用料も無料から使えますし、お金の掛らないツールとして、導入し
リピーター対策に成功している店舗が沢山あります。
また、最近Lineも新規客の取り込も出来るように仕様変更をしたことも注目です。
日本も観光立国を目指して、観光ビザの廃止などの緩和策をとって
ますます、海外旅行者も増えてゆきます。
これからの、海外旅行者の獲得にも視野に入れたLine導入が
今後のテーマですね。
Lineを導入した店舗はDMの郵送費も削減できるばかりではなく
タイムリーな情報配信が可能です。
例えば、「客足の遠のく雨の日お得情報」などを配信して、来店を促す
使い方ですね。
あなたの店舗はラインアットやってますか?
えっ!まだやってませんか?
集客お悩み無料相談好評受付中です。
また、ホームページの診断もさせて頂ています。
いずれも、こちらからどうぞ
改善点等のアドバイス
をさせて頂きます。
もちろん無料です。
ブログでは書けないメルマガ限定情報配信中
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏