1. TOP
  2. スマホコンサル
  3. ターゲットは明確ですか?│飲食店 経営 集客

ターゲットは明確ですか?│飲食店 経営 集客

こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。

2655969483_531479aa52_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問です。

あなたのお店のターゲットとする
お客様はどんな人ですか?

多くの答えが

「たくさんの方に来店頂きたいので・・」

このような反応がよくあります。

この場合、ホームページやその他の広告を
やっても反応が取れません。

自分の店のターゲットを決めて、メッセージ
を発信するようにしてください。

ターゲット絞るとはつまりこういうことです。

例えば、多くの人が行き交う場所
渋谷の交差点だとしましょう

そこで、「すみませ~ん」と大声で呼びかけても
振り向く人は誰もいないでしょう。

しかし、「女性の方すみませ~ん」と呼びかければ
何名かの女性は自分かと思い振り向く人が出てきます。

さらに、「すみませ~ん20代の方」と呼びかけます。
すると、20代の女性は私だと思い更に多くの人が
振り向きます。

さらに、「すみませ~ん20代で3歳以下のお子さんをお持ちの方」
さらに反応する人が増えます。

究極は「すみませ~ん〇〇の吉田花子さーん」
この場合、完璧に自分なので反応せざるおえませんね。

つまり、ターゲットを絞らないということは
渋谷の交差点でただ、すみませ~んと言って
いるのと同じで、メッセージは届かないという
ことになるなるのです。

ターゲットを絞ることによって
メッセージが響きやすくなります。

こんな事例があります。

これまでの通常売上が月商180万円程度だった
店舗がパーティー目的の顧客をターゲットに
した途端月商240万円にアップしました。

一度考えてみては如何でしょうか。

 

では、また。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Googoleに好かれる、スマホ対応サイト構築セミナー
を近く開催予定です。
いち早くメルマガ読者様にご案内をする
予定ですので、是非メルマガ登録お忘れなく。

開催予定地:都内
日程は未定ですが:平日開催を予定

無料メルマガ登録ここから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

\ SNSでシェアしよう! /

注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • たった3つの施策で客単価を上げる方法

  • SNS時代のネットマーケティングとは

  • 10年後47%の仕事が不要になる? あなたの仕事は存続できているか

  • 読者さんにだけに告白します、実は今・・・