ターゲットは明確ですか?│飲食店 経営 集客
こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。
質問です。
あなたのお店のターゲットとする
お客様はどんな人ですか?
多くの答えが
「たくさんの方に来店頂きたいので・・」
このような反応がよくあります。
この場合、ホームページやその他の広告を
やっても反応が取れません。
自分の店のターゲットを決めて、メッセージ
を発信するようにしてください。
ターゲット絞るとはつまりこういうことです。
例えば、多くの人が行き交う場所
渋谷の交差点だとしましょう
そこで、「すみませ~ん」と大声で呼びかけても
振り向く人は誰もいないでしょう。
しかし、「女性の方すみませ~ん」と呼びかければ
何名かの女性は自分かと思い振り向く人が出てきます。
さらに、「すみませ~ん20代の方」と呼びかけます。
すると、20代の女性は私だと思い更に多くの人が
振り向きます。
さらに、「すみませ~ん20代で3歳以下のお子さんをお持ちの方」
さらに反応する人が増えます。
究極は「すみませ~ん〇〇の吉田花子さーん」
この場合、完璧に自分なので反応せざるおえませんね。
つまり、ターゲットを絞らないということは
渋谷の交差点でただ、すみませ~んと言って
いるのと同じで、メッセージは届かないという
ことになるなるのです。
ターゲットを絞ることによって
メッセージが響きやすくなります。
こんな事例があります。
これまでの通常売上が月商180万円程度だった
店舗がパーティー目的の顧客をターゲットに
した途端月商240万円にアップしました。
一度考えてみては如何でしょうか。
では、また。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Googoleに好かれる、スマホ対応サイト構築セミナー
を近く開催予定です。
いち早くメルマガ読者様にご案内をする
予定ですので、是非メルマガ登録お忘れなく。
開催予定地:都内
日程は未定ですが:平日開催を予定
無料メルマガ登録ここから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏