自店の強みを知る簡単な方法│|飲食店経営 集客
こんにちわ。
PC スマホ苦手 飲食店経営者専門
スマホ集客 アドバイザー 片岡です。
昨日、自店の強みをしる方法をご紹介しました。
一つは常連さんやリピーターに直接聞く方法です。
詳しく昨日のブログを見てください。
http://www.dogstyle.jp/archives/801
さて、今日はその続きです。
もう一つの方法としてはアンケートです。
アンケートと言っても良く見る五段階評価の
ようなのではありあません。
質問に対してお客様にフリーライティング
して頂く方法です。
それで、何を聞くかですが
一番知りたいのは、
【なぜ、ウチのお店に来てくれているか】
と言うことです、それがあなたのお店が
お客様に選ばれている理由ということです。
その他は、お気入りのメニューとか
スタッフに一言も書いてもらうとスタッフ
のモチベーションアップになるのでいいと思います。
それと、悪い点は聞かないでくださいね。
悪い点を聞いても、スタッフや自分の
モチベーションが下がりますよね。
だから良いことだけを聞いてください。
タイピングなんてしなくていいですよ
そのまま、スキャンして載せてください。
そして、そのアンケートはお店のホームページ
などに掲載してください。
お客様声は一番強い広告文となります。
それだけでも、お客様が増えたケースもあります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
通常1時間2万円の相談料をブログ読者に限り
無料相談をお受けします。
2月28日までの限定受付です。
無料と言っても手抜きなんかしません
真剣に売上を上げたいと思っている方
そんなあなたを真剣に助けたいから
電話、スカイプを使用します。
まずは、こちらからお問合せください。
http://bit.ly/18hOokg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログでは書けないメルマガ限定情報配信中
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイル
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏