売れるホームページのセオリー6店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業
おはようございます。
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
独立開業3年目までの 店舗オーナー向け ネット集客 片岡です。
引き続き、売れるホームページの条件を
お送りしてゆきますね。
先日お送りした記事ご覧いただけましたか?
まだの方は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dogstyle.jp/archives/570
大事なポイント8項目を更に掘り下げて
いきたいと思います。
本日は・・
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ご来店頂いたお客様の声のページはありますか?
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今は、便利な時代になりましたね
ネットで殆どの物が手に入るし、しかも安いです。
では、その時に必ず見て商品や店舗選びの参考にする
そんなページって、どこでしょう?
そう、口コミやレビューと言われる
お客様の声ですね。
だから、いわゆる口コミサイトと言うのは
アクセス数が多いのです。
飲食の場合は食べログ、家電などであれば、価格コム
日本人なら知らない人はいませんね。
これ同じ会社がやっているって知ってましたか?
なぜ、こんなに口コミサイトを利用する人が多いのか
ズバリ!!
失敗をしたくないからです。
だから、口コミをみて出来るだけ失敗を避けたい
という心理から来るものです。
僕がお手伝いをしている、焼肉店のことなんですが
一休のレストラン予約サイトでのアクセスの比率を
見ると、口コミへのアクセスが全体の80%もあります。
びっくりじゃないですか?
現在一休内のジャンル別で口コミランキング
エリアでNO1になってるんですけど
そしたら、特に値引きとかはしてないのに
予約来が入るようになりました。
しかも比較的高価なメニューに予約が入るようになりました。
グルメサイトと言うと値引きやクーポンが当たり前
のようになっていますが、いい口コミがあれば
そんな事をしなくても、予約は入るということです。
如何に口コミが大事かわかりましたか?
お客さの声をなるべく集めて出来るだけ多く
集めてトップページに配置してください。
一番いいのは手書きアンケートです。
全部のお客様に聞く必要はありません。
あなたがお願いしやすそうなお客様だけに
お願いしてください。
頂いたアンケート用紙をスキャンしてそのままサイトに
載せてくださいね、そのほうが信用度が上がります。
口コミは最大の宣伝です。
❏最後にアメリカのこんな事例を❏
ある、テレビショピングでの出来事です。
同じ商品で2つのケースでテストを行いました。
A.商品情報だけを全ての時間中流す。
B.商品情報はチョットであとはユーザーの声を流す。
当然売れたのは、Bです。
どの位の売上の差が有ったかというと
なんと、3倍です。
今日も頑張りましょう。
では。
PS:
ちなみに、僕のお手伝いしているクライアントさんは
http://goo.gl/722rJp
です。(^^)v