売れるホームページのセオリー5店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業
おはようございます。
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
独立開業3年目までの 店舗オーナー向け ネット集客
片岡です。
引き続き、売れるホームページの条件を
お送りしてゆきますね。
先日お送りした記事ご覧いただけましたか?
まだの方は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dogstyle.jp/archives/570
大事なポイント8項目を更に掘り下げて
いきたいと思います。
本日は・・
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お店の特徴や強味をはっきりアピールをしていますか?
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あなたは、こんな事を思ったことはありませんか?
なんで、あの店だけあんなに流行ってるのかな?
似たような店すぐそばにあるのに。
あそこだけ、いつも混んでる。
何が違うのでしょうか?
ここで、質問です。
・あなたのお店の一番の売りはなんですか?
・あなたのお店で他とは違うところは何ですか?
・あなたのお店でこれだけは他には負けんと思う所はなんですか?
これらを、きちんとホームページでアピール出来ていますか?
基本的にホームページからのお客様は初めての来店だという
ことを念頭に考えてください。
そのお客様が気になることは上の要素なんです。
食べてもらえば、うちの良さが分かる的な考えは
なかなか、通用しません。
お客様は、店舗探しも面倒ですし、ホームページで
情報も検索したくは有りません。
おまけに、検索した情報も読みたくないのです。
残念ながら、事実はそうなんです。
だから、一番目立つ所に、あなたの店の売り書かなければ
選んでもらえません。
例えば
【〇〇で地域一番店】
【〇〇で〇〇といえば・・・】
質問の答えをよーく考えてみてください。
普段自分が当たり前だと思っている事が
お客様には新鮮だっだりします。
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一つ事例をご紹介します。
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ある、個人経営の居酒屋さんです。
お店の売りがなかなか見つからず、暗中模索
している時に、お客様からの一言がヒントに
なりました。
【ここの刺し身って厚いよね】
店主さんは、いつもこの厚みで切っているので
当たり前で特別とは思っていませんでした。
厚切り刺し身を全面に出してスマホサイトを
作製したところ、スマホ経由の来店が大幅に増えたのです。
でも、自分ことほど良くわからないですよね
人間誰しもそうです。
お客様との会話なかで、何かヒントが有るかもしれません。
では、また。
PS:最近生活スタイルを夜型から朝型に変えました。
朝5:30に起きて夜11:00までには寝ます。
このブログも朝に書いています。
まだ体が慣れず、昼間は何か時差ボケのように突然
眠気がきたりします。
お店やってるとそんな訳にはいきませんね。
連日遅くまでお疲れ様です。
3日坊主にならないように頑張ります。
お互い頑張りましょう(^^)
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ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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