売れるホームページのセオリー4 店舗集客 片岡 守┃店舗 独立 開業
こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
独立開業3年目までの店舗オーナーのための ネット集客 の片岡です。
引き続き、売れるホームページの条件を
お送りしてゆきますね。
先日お送りした記事ご覧いただけましたか?
まだの方は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dogstyle.jp/archives/570
大事なポイント8項目を更に掘り下げて
いきたいと思います。
【お店までのアクセスをわかりやく説明していますか?】
まず、ホームページから来店されるお客様のほとんどが
初めての来店だということを念頭に入れてください。
案内はわかりやすくが基本です。
よく目にするのが、多分デザイナーさんが書いたであろう
アート的な、何か流れるような線の地図、あなたも
そんなの見たこと有りませんか?
僕は超方向音痴なので、そんな地図じゃわかりません。
おまけに、地図内の建物とかの案内が英語だったりする。
あんた、何処の国の人に向けて案内してるんだい?
などどツッコミを入れたくなります。
あとは、グーグル・マップのみを貼り付けて所も多いですね。
アート的な地図よりも分かりやすいですが、情報が多すぎて
見づらいと感じる人もいます。
なので、案内の地図はイラストとグーグル・マップを両方
を掲載することをお勧めします。
あとは、きちんと〇〇駅 ○出口徒歩○分と書いてください。
もっと親切なのは、道のりを写真で紹介するのもいいと思います。
大事なのは、自分が初めての場所に行くときどうしているかを
考えてください。
とにかく、わかりやすくシンプルであることです。
では。
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ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
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