300,000<3 ×3 スマホ集客 片岡 守
こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
スマホ集客 の片岡です。
From:新幹線車内から
今日は月1度の京都のクライントへの出張です。
今日は週末なので新幹線は満席です。
さて、タイトルの300,000<3 x3 数学的には変ですよね。
あなたは、何だと思いますか?
ちょっと難しいので、ヒント無しで、答えです。
実は、西暦2000年まで人類が過去30万年で発信した情報量を
たった2000年からの3年間で上回ってしまったという指標です。
その上回り方が半端じゃありません、過去30万年の3倍です。
これは2003年の話なので、今は天文学的数字で増えているでしょう
あなたも、毎日信じられない程の情報のシャワーを浴びている事になります。
では、そんな超情報過多の時代にあなたの、お店やサービスをどうやって
見込み客に伝え来店してもらいますか?
例えば、焼肉店の場合
ポータルサイトにあなたの店の情報を掲載しているとします。
掲載する側の店は、厳選した黒毛和牛のA5だけを使用し・・・・・
のように多くの店は商品のことをばかりを書いています
しかし、ポータルにお店を探しに来るお客さんはA5牛が何なのか
何でA5なの? そんな事は、よほど牛に興味が無い限りわかりません。
では、A5牛は他のA4以下の牛とはどう違うのか、味はどうなのか
具体的に、説明をしなければわかりませんし、品質だけ訴えても
あなたのお店を選ばないでしょうもっと言うと、初めての店に行こうと
するとき、お客さんは出される素材よりもお店の雰囲気とか、店長やスタッフ
の顔ぶれとか、行ったことのある人の口コミを参考にして店選びをしています。
ちなみに、僕のクライアントさんの登録しているポータルのアクセス率は
口コミが一番で全体の8割もあります。
事実、グルメサイトでは、口コミ中心の食べログが圧倒的に利用されています。
ポータルだけではなくて、あなたのホームページも同じことをしなければなりません
トップページにお客さんのコメントを掲載する、店内や料理の写真はもちろん
店長やスタッフの写真を載せる、と言うといや~恥ずかしくてとかいう返答が必ず
返ってきます。
お客さんは、どんな人がこの店の店主なのか純粋に知りたいだけなのです。
顔出しすることで、来店が増える可能性は十分あります。
はじめは、嫌かもしれませんが直ぐになれます。
実際僕もそうでした、今は何か、快感です。
顔出しして、お客さん増えるんだったら、安いもんではありませんか?
しっかりスマホ対応はしてくださいね。
店舗の場合 アクセスは PC<スマホ つまり PC3割<スマホ8割 だからです。
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片岡 守
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