1. TOP
  2. スマホコンサル
  3. スッキリしました。 スマホ 集客 片岡 守

スッキリしました。 スマホ 集客 片岡 守

スマホコンサル この記事は約 3 分で読めます。

こんにちわ
売れるスマホサイトで顧客の心をわしづかみ
店舗ビジネス 集客専門のスマホコンサルタントの片岡です。

昨日はじめて、お風呂の掃除をプロにお願いして、キレイにしてもらいました。

越してから、約4年、中古で買ったので約8年にしてフル清掃です。

比較的に掃除はしているものの、石鹸カスの飛び散りや水垢は、素人では
なかなか取れません。

バスタブも、黒ずんだりしていて、手触りもザラザラ。

それで、一番驚いた、と言うよりも、衝撃に近かったのは、エプロンと
呼ばれる、バスタブの全面のパネル(うちはマンションでユニットバスです)
を外したら、何とも、オドロオドロしい、ヘドロみたいなのが、ビッチリ(・∀・)

こんな風呂によく毎日と思うと、ゾ〜っとしました。

あ〜、見なきゃ良かった。

お掃除の人が「じゃーはじめますね」時間は3時間程か掛かります。

そして、約3時間後、「終了しました。」

思わず「お〜っ」。。

いや〜さすが、プロです。

見違えるようにピッカピカです。

しかも、心なしかいい匂い。

でお会計を済ませ、最後にアンケートの返送をお願いされました。

僕は、仕事柄お客様の声を聞こうとクライントに言っている手前
アンケートには極力協力しています。

IMG_0953アンケートはよくある、5段階評価のやつです。

1.大変不満から5.大変満足 って、やつです。

この方式の場合、この手のタイプは顧客の真の声を拾いづらいんです。

僕の場合5段階評価は使いません。

店舗ビジネスの場合、アンケートの目的は
顧客の声を聞くことで評価では有りません

 

・ウチの店に来るまで、どんな問題や悩み抱えていたか。

・なぜ、数ある店からウチの店を選んでくれたか

・そして、その問題は解消されたか

こんな事を聞くと、その答えはあなたのお店やサービスの強みを
教えてくれる貴重な資料になります。

 


マーケティング・経営 ブログランキングへ

集客お悩み無料相談好評受付中です。
また、ホームページの診断もさせて頂ています。
いずれも、こちらからどうぞ
改善点等のアドバイス
をさせて頂きます。

もちろん無料です。

ブログでは書けないメルマガ限定情報配信中

無料メルマガ登録ここから

 

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏
ドッグスタイルコンサルティング
片岡 守
http://www.dogstyle.jp
❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • たった3つの施策で客単価を上げる方法

  • SNS時代のネットマーケティングとは

  • 10年後47%の仕事が不要になる? あなたの仕事は存続できているか

  • 読者さんにだけに告白します、実は今・・・